

殿堂予想とか

ポテチより堅あげ派って人もいるよね

俺どっちかっていうと堅あげの方です
ポテチは薄いです



まぁ無駄な話は置いといて

DM殿堂について少し考えます

とりあえず今の環境で暴れてるデッキ
キリコ
Nエクス
M
シータビート
黒緑
青黒ハンデス
などなど
速攻、ビート、コントロールと各種バリエーションに
タイプが別れています
まぁこの中で一番やらかしてるのはキリコですよね
キリコのコストふみ倒しでザビミラやエクスやらを展開して
いつの間にかゲームエンドしてるってパターンも少なくはありません

最近大人しくなったMやビートは新弾でまた力をつけて暴れています
まぁΛビートなんですけど殴れば手札が増えるっていう
そして進化の化身でサーチしつつそのまま乗っけてしまう
とかあるあるすぎてやばいです

黒緑はナスが消えても未だに失速しない、むしろザビクローのせいで
またスピードが上がったんじゃないかとか色々あります

とりあえず自己予想ですが

プレ殿
キリコ

殿堂
進化の化身
デスマーチ
バイスホール

ここまでは一応思ってます
まぁもう少し考えると

プレ殿
キリコ
M

殿堂
進化の化身
デスマーチ
ザビミラ
タッチ
バイスホール

コンビ殿堂
Nエクス
ザビミラヴォルグ

とか考えたりしてるんですよね
もしかしたらガードホールとかもワンチャンありそうで怖いんですけどね

自分の調整してる5cもNエクスの機能あるんですけど
正直なくなってもいいかなーって思ってます
別にそこまで重宝してるわけじゃないしなんとなくって感じで
エクス入れてみたんでww
ヴォルグ少なくなればNを少なく出来るんでそのスペースに積みたいカードつめるんで
個人的にはわりとどっちに転がってもあまり変わらないです

E1環境でNエクスあれだけ暴れてるから流石に規制くるだろうと思ってますけど
あれだけやってコンビにならないと流石に宝富何してるんだか

そんな感じです

よければ皆さんのご意見などください

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きむら 漆黒

Author:きむら 漆黒
北海道で活動している漆黒です。

-簡易プロフ-(2012/02/20)
高校二年生(17)
TCG:VG
趣味:ポケモン、麻雀、音楽鑑賞
好きな物:さやかちゃん
嫌いな物:とくになし

VG使用デッキ
シャドウパラディン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
