

5cNエクスtザビ

まずはこれをみてくれ


2 x 不知火グレンマル
1 x 超竜バジュラ
1 x 永遠のリュウセイ・カイザー
4 x フェアリー・ライフ
4 x フェアリー・ミラクル
1 x 母なる紋章
2 x ハッスル・キャッスル
1 x 黙示賢者ソルハバキ
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 威牙の幻ハンゾウ
1 x 復活の祈祷師ザビ・ミラ
3 x サイバー・N(エヌ)・ワールド
4 x クリスタル・メモリー
2 x 深塊封魔ゲルネウス
1 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
1 x 龍仙ロマネスク
4 x ボルバルザーク・エクス
1 x 悪魔神王バルカディアス
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
4 x 超次元ガード・ホール
1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
3 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 時空の支配者ディアボロスZ(ゼータ)/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ(ゼータ)


こいつをどう思う?

すごく・・・資産家です

これ組みたいけど余裕で2万くらいかかりそうw

バジュラ600
リュウセイ1200
ザビミラ1000
N1200x3
ロマネ300
エクス1500x4
バルカ600
ヴォルグ900x4
DDZ1200
ディアス1000
ギャラクシー500

ノーマルもろもろ2000~3000?

合計で25000円手前
やっばww
これに新弾のジャンヌとかゾルゲとか入れるんだぜ
3万くらいのデッキとか1年ぶりだわ

(1年前は最高レートの龍キリコ組んでました)

で、今調整してるのはこのデッキ
原案はきょろでわりと気になって組んでみたら
かなりいい動きしてくれる
「Nエクスだからシータでいいじゃん」って人もいるけど
5cにするとロマンがあるっていうかなんていうか
個人的に5cがしっくりしているっていうのが一番の理由かも

シータは速攻とかビートに耐性あるけど5cはほぼ防御が紙に等しい
何故かっていうとコントロールに対して意識しすぎて速攻とビートが
完全に見れていないww
そこらへんをどうにかすべく新弾で出るのがこれら

勝利の女神ジャンヌ・ダルク
クリーチャー

メカ・デル・ソル/ハンター
7500
スーパーレア
■ブロッカー■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、このクリーチャーが攻撃あるいはブロックする時、相手のクリーチャーを2体まで選びタップする。■W・ブレイカー■火の呪文または火のクリーチャーの能力によって、相手がバトルゾーンにあるクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことはできない。

対Mロマ、赤入りビートメタカード
まずシューティングで消えない、そしてブロックするときにクリを2体タップ
これでなんとかビートは止めれてチャンスが生まれる

偽りの名(コードネーム) ゾルゲ
クリーチャー
水/火/自然
アンノウン
8000
スーパーレア
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。 ■このクリーチャーまたは自分の他のクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある他のクリーチャーを1体選んでもよい。そうした場合、その2体はバトルする。 ■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)

これもビート対策かなww
シノビ出せば一石二鳥
結構いい仕事しそう

で、速攻はどうするのってお話

正直な話、速攻は運でしかないww
一応対策でハヤブサ、グレンマル、ハンゾウ積んでるけど
本当にライフ踏むか踏まないかでゲームが決まるかも
4コス穴積んでDNAしようかなとか考えてるけど
どうすれば腐らないかとかも検討中
なんか案があったらください

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きむら 漆黒

Author:きむら 漆黒
北海道で活動している漆黒です。

-簡易プロフ-(2012/02/20)
高校二年生(17)
TCG:VG
趣味:ポケモン、麻雀、音楽鑑賞
好きな物:さやかちゃん
嫌いな物:とくになし

VG使用デッキ
シャドウパラディン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
