スポンサーサイト


雑記とか


いやー、夏休みも今日と明日ですよ

今年の夏休みは半分お勉強の半分その他でしたね

これで試験落ちたら泣いて冬休みニートしますね

とりあえず各項目について適当に書きます

・・・DM
リアル所持が友人の青黒緑超次元しかなくなりました
ゴーズにホーガン出してもらえそうなのでホーガン組もうかなって思ってます
レシピ早めに安定させなきゃなー

vaultで一応調整したり大会でてるけど
結局のところ速攻とビートに勝てないっていう始末
なんかもっと安定したデッキ組みたいけどやっぱりカードが次元頼りに
なっちゃうから結局1~2万かかるっていう

次弾でなんか壊れカード出てくるからそれも考えたらもうモチベがgdgd
しちゃって考えるのがいやになっちゃう

まぁ北海道なんて所詮DMのレベルなんて知れてますからね
構築なら根絶さん
プレイングならえたーなるさん
まぁどちらも最近忙しく全然DMやれてないっぽいですね
えたーなるさんはvaultにいますがリアルでDMは仮引退してる模様
根絶さんは就職活動と共にDMをしてる模様
どちらも大変ですし強いプレイヤーも限られていますし
DM権利とっても結局仙台こいよ、となるんでもうDMにお金かけるのやめようかな
って思ってたり
それなら普通に遊戯とかVGとかね、そっちに金かけた方がアド取れますし
DMは基本的にカードが安いんですよね
まぁ元は小学生向けのカードゲームですし安いっちゃ安い
遊戯は12歳以上が対象なので中学生、高校生と年齢層が高く
カードが高くてもアドが取れるっていう仕組みですね
VGとかWSなどブシロ関係は勝手に値が上がっていくっていう謎の末路
VGはパック買うだけでワンチャンアド取れるカードゲームですし
そっちの方が普通にいいですね

ってことでリアルでDMの活動はあまりしません
vaultではまたデッキ考えて優勝して構築気に入れば
リアルで作る方針にしようかな
そんな感じですね



・・・遊戯王
新制限出ましたね
開闢の時代はやってなくて今考えたらこれおかしいですよね
GS4に再録されましたがまさか戻ってくるとはね・・・
そして大嵐まで
しかもサイクが3枚積める・・・
前回の環境とは大違いになりました

次の環境はどのようになるのか少し楽しみですね
今自分はスクラップを組んでいますが
バイト代入り次第TGタイプに切り替えようかなと考えてます
DOの方で回していたら普通に強くて安定してました
煮詰めればまだまだ味は出てきそうなんでそこらへんを考えながら構築してみます

次組むとしたらライロかな?って思ってましたがライロはやはりスピードが遅いです
バック伏せたらサイクされるしお触れだしたらサイクされるし
大嵐のせいでスタロ環境で裁き弱いし
どうしようもないですねww

個人的には
旋風・墓地BF
代行天使
Xセイバー
などが強いんではないかと思ってます
まぁ次旋風かXセイバー組もうかなって考えてたんで
個人的にはいいですね
BFにヴェーラーとサイドラをメインで積めるのがいいかもしれない
DOで構築練ろう

まぁそんな感じで

・・・VG
やっと3弾出ましたね
ツクヨミ強いなーって思ってますけど
結局オラクル高いんだよww
ダークイレギュラーズかノヴァグラでも組もうかな?

いつかまた復帰する

・・・リアル
今月からバイトはじめました
ラーメン屋です
死にそうです



そんな感じ
おしまい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きむら 漆黒

Author:きむら 漆黒
北海道で活動している漆黒です。

-簡易プロフ-(2012/02/20)
高校二年生(17)
TCG:VG
趣味:ポケモン、麻雀、音楽鑑賞
好きな物:さやかちゃん
嫌いな物:とくになし

VG使用デッキ
シャドウパラディン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
