

カードとかのお話

北海道でDMの需要が下がりつつあり
しかも最近vaultですら回してません

もう潮時ですかね?引退見えます

まぁ北海道でのDMのメリットデメリットを考えます

・メリット
カードが安い。
毎週大会がある。

・デメリット
人が全然いない(最近多くて20~25)。
売値が安い(世界の万代は別格)。
北海道でE1とかの大会がない。

つまりまとめると
カードは安いんだけどネトレしなきゃアド損する
ネットから安く仕入れて売るって手もあるけど
よくいく店でDM売っても高レート以外ゴミだから
万代いかなきゃアドとりにくいってのもある

VGだと
・メリット
新規カードゲーム。
ルールが簡単で小学生でも理解できる。
高レートを引くとアドが取れる。
地区大会を年に二度開催している。
毎週大会があり、いく店によっては商品券とかがある。

・デメリット
運要素が強すぎる
カードが少し高い

このくらいかな?

まぁそれだけ北海道じゃDMがゴミってことがわかる
これはもうやめざるを得ないwww

最近VGのモチベやばいんでVGにお金投資したいです

遊戯も少し興味わいてきたけど勝てる気しないからVGでいいや

そんな感じです

ヴァンガードレポ

久々に北グリいってきた

店内色々変わってたけど狭さは相変わらずでした

使用:究極シャドパラ

一回戦
ジエンド軸かげろう


ダブクリ2回やって追撃でクリめくってれば余裕

二回戦
不戦勝

三回戦
シュテルンアシュラ


4-4で攻撃して2枚めくれるガード値で
ヒールめくれて3-4になって余裕できたから
効果は全てヴァンガードで冒険してクリめくって乙ニャン

四回戦
ダクイレ


相手G3ライド時ダメ5で守りながら
余裕で勝ってた

五回戦
アンバー軸かげろう


小学生で4-0は凄かったよ
弱かったけど

決勝
ネオネク
×

10kPBDじゃ11kで殺される

結果:準優勝

1000円分の商品券いただきました

来週もいこうかな?

ドラクエのお話


昨日BOOK・OFFで250円で
ドラゴンクエストモンスターズ
テリーのワンダーランドを買ってきました

個人的にはイルとルカの方がよかったんですけどなかったのでこっちにして
まぁ今日からやってるんですけど
ドラクエって久々にやると面白いですね

最近はポケモン漬けだったので久々に他の育成ゲームやりました

今は闘技場Eランククリアして次にいける狭間で遊んでます

ドラゴンをそろそろ配合してなんかにしたいんですけど
色々悩んでるんでとりあえず少し考えます

明日歯医者で土曜日はVG大会いって
日曜日は東方のお祭りにお手伝いしにいくかもです
そして月曜日からバイトや

よっしゃ、彼女つくるかーwwwwwwwwwww
利点ないので今は作りませんけど(((

最近のお話

あれ?土日のレポかいたっけ?

土曜日
VG:1没

日曜日
VG:1没
DM:2没

DMはtakiさんの青黒借りたんですけど
プレイングわからなくなって爆死
白猫さんに同型0-2でした

VGは2011冬全二にアドバイスもらいながら調整してます
シャドパラ楽しいです

日常は月曜日から何故か左歯が痛くなりました
日曜日はなんともなかったんですけどね
外にいるとしんじゃいそうです
金曜日歯医者いって気合で治します

来週からバイトなんですけど正直歯が痛くて辛いかも
しかも来週スキーじゃん。死んじゃうじゃん
スキーは朝里にいくみたいです
僕は得意じゃないのでCクラスで楽しくやります

DMは土曜か日曜日に何か電波きたんで帰ったら組もうと思ってるんですけど
何か忘れてしまってやばいです

VGは今日帰るときにトイザラスで剥いたらマジェ2でアドでしたけどいりません

学校楽しいです
授業いやですけど

終わり

VGレポート


使用:シャドパラ

一回戦
マジェ
×

13k作ったけどプレイングチンチンすぎて死んでる

結果:一没

全ニにシャドパラ究極構築教えてもらったけどカードたりん

バイト面接


いってきました

合否に時間かかると思ったら

店長「今ねー、畜産の人ほしいからそこに入ってほしいんだよね」

俺「は、はぁ・・・」

店長「大丈夫かな?」

俺「はい」

って感じで決まった

内容的になんかウィンナーとかソーセージとかの加工品を売りつける仕事らしい

後パソコン使った作業とかあるんでまぁまぁって感じです

時間は
平日17~21時
土日13~21時(休憩有

らしいんで悪くないですけど
100hとか毎日出なきゃ厳しいレベル

まぁ文句言えないんでがんばるしかないですね
ちなみに30日からです





あ、vaultなんですけど
多分構築が落ち着くまで出ません
ポイント下がってきてまたこのままじゃ1900台になりそうですww

いい構築ができれば出たいと思います

バイトのお話とか根暗のお話とか


冬休み中にバイト探せって言われてて
まぁ頑張って探してたんですけど
そう上手く見つかることのなく冬休みを終えまして
学校が始まりまして今日授業終わって友達と飯食って帰る途中に

腹痛きて駅前のスーパーに友人と入っていってトイレ済ませて
まぁ飲み物買って帰ろうとしたときに
バイトの張り紙があったわけなんですよ

スーパーって外に張り出してるものだと思って中々気づきにくくて
しかもいつもみてるサイトに乗ってないから募集してないのかなー
ってずっと思ってたんですけど
まさかねー

まぁ内容が
青果で17:00~22:00で月100hで705円なんですよ
まぁ北海道の最低賃金が704円なのでいいですね
時間も学校帰りにかみ合うのでいいですね

問題は月に働く時間
100hってwwwwwwww
えっえっ?
僕高校生ですよ?
100hすか?wwww
週7で35hでそのうちの25hを狩られるとかヤバイな・へ^

まぁ文句言えないんですけど採用されたら頑張ります
果物とキャベツともやしは大好きです
ピーマンはまぁって感じです


で、DMの話題になりますが
前回も紹介したんですけど
青黒に勝てないってなって
どうしようかなーって考えてたら
ベルリンチョーツエーってなってベルリン積みました

4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x フェアリー・ライフ
2 x マナ・クライシス
4 x ハッスル・キャッスル
2 x 黙示賢者ソルハバキ
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
4 x 超次元シャイニー・ホール
2 x 百発人形マグナム
4 x 解体人形ジェニー
2 x 狼虎サンダー・ブレード
2 x ローズ・キャッスル
4 x 墓守の鐘 ベルリン
4 x 超次元ガード・ホール
2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1 x アクア・アタック〈BAGOOON(バゴーーーン)・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の支配者ディアボロスZ(ゼータ)/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ(ゼータ)


マグナムが少し浮いてるように見えちゃうんですけど
キリコとM食うにはこいつなんですよね
マナクラはコントロールにも刺さるんでわりと
シャイニーはパンツァーかチャクラ呼んできます
根暗はウィニーで殴るのが強いらしいと聞きました・へ・

まぁ適当に調整加えて頑張ります

vaultレポ 2012/1/15

使用:根暗パンツァー

一回戦
すとーむTGさん@根暗ザビ

http://dmvault.ath.cx/vs1420129.html

ザビいっぱい出される前にヴォルグキルキルしてウィニービート

二回戦
テラサバキさん@青黒t白
×
http://dmvault.ath.cx/vs1420168.html

やっぱハンデス系厳しいな

結果:二没

色々悩んでるけどまだ厳しい点があるからそこらへん直したい
色々アドバイス貰ってるんでそこらへん取り入れてがんばるかな

なんか微妙ww


最近色々電波飛んできてます

ランデスゾルゲとかヘブンズジャンヌとか

形は出来るんですけど調整が微妙っていう

なんていうかそこから考える気力を失う

ウーン、ムズカシイ


今も根暗回してるんですけど
デルフィン出されてアーってなって萎えました

レシピだけ投げます

4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x フェアリー・ライフ
2 x 父なる大地
2 x マナ・クライシス
3 x ハッスル・キャッスル
3 x 黙示賢者ソルハバキ
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
4 x 超次元シャイニー・ホール
3 x 百発人形マグナム
4 x 解体人形ジェニー
2 x 威牙忍ヤミノザンジ
2 x ローズ・キャッスル
1 x 無双恐皇ガラムタ
4 x 超次元ガード・ホール
2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1 x アクア・アタック〈BAGOOON(バゴーーーン)・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の支配者ディアボロスZ(ゼータ)/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ(ゼータ)


メタカード積んでシャイニーからパンツァーしたり
マグナムギャラクシーとか色々

根暗フォーエバーにこのギミック積もうかなって悩んだんですけど無理ありそうなんで
少し考えてからにします

そんな感じです

レポとか色々

昨日のvaultは運ゲーされました

アクアバースターとか聞いてないぞクソックソッ



そして今日は朝早くから出かけてきました

友人にアメニティ行こうって誘われたんでいって来ました

まぁ飯奢りだったんでいくしかなかった

人いるかなって思って30分早めにいったんですけど誰も並んでなくて笑いました
流石に学校始まってるから人いないわな
僕はまだ学校じゃないですよ><

まぁ店内は広くシングルもDM以外はほぼ取り揃えてある感じですね
スリーブも凄く色々あったんですけどお金なくて無理でした

友人に色々頼んだらPBO4とマスカレ4買ってもらいました
おいしかったです

まぁその後色々ブラブラして証明写真撮りました
明日バイトの面接いきます^^

今日少しMJ5してきました

やっぱ雀龍門や天鳳と違ってワクワクしますね
やっぱやるならMJですね

バイトしたらやりこもう

ノシ

新年初


少し隣町までいってきました

15時前に家出て、郵便局で口座作ってから
JRに乗ってゆらりゆらり

久々に来たんでお店が色々変わってました
前電気屋だったところにハード、ブック、ホビーオフの総合店が出来てました

カードあったんで少しみてたんですけど
吸い込むMCなかったです
またいったときに見てみよう

その後は立ち読みして、友人待ってました
友人に物渡して帰宅

レールガン7巻面白いです

明日は何しようかなー
面倒くさい宿題が後一枚残ってて
それを16日までにやらなきゃいけないという厳しさ

学校17日からですけど未だに起床が9~10時で休みボケが治ってないんで
そろそろ早めに起きるようにしないとやばいです

そういえばバイトの写真撮ってなかったんで明日撮ろうかな?







さっき親に怒られて少しイライラしてます
こっちだって頑張ってバイト探してるのに「バイトしろバイトしろ」って
頭沸いてるんじゃないのか?こっちだって探してるんだっつーの
携帯とめといて連絡手段限られて「パソコンずっとやってるな!!」
バイト探すためにパソコン必要なこと分かってないんですかね
なんであんな親と結婚した自分の母親も気になる
利用されてるとしか思えないんだけどww

後一年たったら出て行くのは知ってるから少し黙っててほしいね
就職は絶対本州にします
北海道にいたら会いそうで嫌だしうるさそうなんで

3年生は頑張るかねー

vaultレポ 2012/1/11

使用:エクスキリコ

一回戦
trattoriaさん@ジェスターソード

http://dmvault.ath.cx/vs1414301.html

5c使えばよかったと後悔したけど
ない頭ひねってキリコ出して
デルフィン出して白青穴うってすり抜けた

二回戦
卵焼きさん@エクスキリコ

http://dmvault.ath.cx/vs1414345.html

4tNからのエクス星域キリコでぶんまわってかち

三回戦
横山緑さん@ドロマーザビ
×
http://dmvault.ath.cx/vs1414359.html

ブーストできなくてザビミラ出されて耐えたけど
追加でまた出てきて無理ゲーされた

結果:三没

ランカー乗るまでキリコ使います
5cはちゃんと構築できたら

ニコ生でヴァンガード


放送してたから見た
Sのミサキさん可愛いのう

マジェスは常にクリ2と壊れてた
前半見てなくて損した気分

マジェスはどうするか考えてる

とりあえずクラン単で先に組むこと考えるかな

また夏に大会あるっぽいしそれに向けてがんばる

最近見てるアニメ



・・・ヴァンガード
まぁ普通に面白いです
レンさんがシャドパラ捨てたけどどうなるんだろうか

・・・アイマス
ゆー先生にすすめられたんでみたら面白かったので見てます
まだ8話までしか見てません

・・・未来日記
漫画で全部内容把握してるけど
最後のおまけみたいなのが面白いんで期待

・・・戦姫絶唱シンフォギア
さっき見たけどお腹痛くて見てらんないwww
なんかすごい斬新でこれからに期待



なんかオススメあれば教えてください

vaultレポ 2012/1/10

糞ゲーされました。へ。
今日から書き方を少し変えてみます

使用:5c

一回戦
leaf410さん
エクスザビキリコ
×
http://dmvault.ath.cx/vs1412939.html

マジくそげーwwwww

結果:一没

キリコプレ殿はよしてください

追記
fc2の続きからのやり方がわからなくて結局変わらない()

続きを読む

vaultレポ 2012/1/9


いやー、冬休みも1週間切っちゃいました

宿題まだ終わってないのになーww

がんばるかー

そんなわけでレポートいきましょう

使用:根暗

一回戦
UNOwen12さん@5cビート?

http://dmvault.ath.cx/vs1411733.html

シルヴェソードだっけ?
あれ入ってたな
よくわからなかったけど手札枯らしてフォーエバーして勝ち
ルールミスはやめてほしいです

二回戦
社長さん@エクスキリコ
×
http://dmvault.ath.cx/vs1411767.html

相手青マナがなくてハバキキリコできなくて詰まってたけど薔薇とか全然引けなくて
青引かれてハバキキリコされてヴォルグとか出てきて
こっちもフォーエバーのパーツ揃えたけどトップ紋章でザビミラまわされて負け

結果:二没

久々に根暗使って楽しかった
このデッキ面白かったんで少し調整してみます

vaultレポ 2012/1/8

昨日日曜日って知らなかった
いや、あのさ、今日起きて9時30分過ぎてて
「やっべ、ワンピース始まってるやん」
って思って布団持ってリビングいってリモコン連打してて
「やってない?あれ?」
番組表みたら月曜日でしたの巻

長期休暇って怖いですね;;


じゃあレポート書きましょう

使用:5c

一回戦
ぼるこんさん@黒抜き4c

http://dmvault.ath.cx/vs1410097.html

最初キリコじゃね?とか思っててよく見たらハバキなくて
ん?って思いながらやってたんですけど
シャイニーでギャラクシー出てきて
まぁ、うんとか思いながらやっていっぱい立てられてたんですけど
メガドラグーンですっと除去しつつ後半までgdgdしてたら
いっぱい並べられてうわぁぁぁってなったけど
吸い込むでデッキ見た限りハヤブサ見えてなかったんで
ハヤブサあるから耐え切れるでしょうで案の定盾にハヤブサ

そしたら相手が投了してくれました

二回戦
茨木和那@蟹@黒緑速攻
×
http://dmvault.ath.cx/vs1410109.html

なんていうか根暗状態な手札で色悪くて厳しかったけど
最後からDNAきて胸熱で吸い込むくれば完璧にテンポ取れた
けどそこまで世の中甘くなかった



やっぱ速攻つらいなーって一番思う
どうしようかねぇ・・・

殿堂予想とか

ポテチより堅あげ派って人もいるよね

俺どっちかっていうと堅あげの方です
ポテチは薄いです



まぁ無駄な話は置いといて

DM殿堂について少し考えます

とりあえず今の環境で暴れてるデッキ
キリコ
Nエクス
M
シータビート
黒緑
青黒ハンデス
などなど
速攻、ビート、コントロールと各種バリエーションに
タイプが別れています
まぁこの中で一番やらかしてるのはキリコですよね
キリコのコストふみ倒しでザビミラやエクスやらを展開して
いつの間にかゲームエンドしてるってパターンも少なくはありません

最近大人しくなったMやビートは新弾でまた力をつけて暴れています
まぁΛビートなんですけど殴れば手札が増えるっていう
そして進化の化身でサーチしつつそのまま乗っけてしまう
とかあるあるすぎてやばいです

黒緑はナスが消えても未だに失速しない、むしろザビクローのせいで
またスピードが上がったんじゃないかとか色々あります

とりあえず自己予想ですが

プレ殿
キリコ

殿堂
進化の化身
デスマーチ
バイスホール

ここまでは一応思ってます
まぁもう少し考えると

プレ殿
キリコ
M

殿堂
進化の化身
デスマーチ
ザビミラ
タッチ
バイスホール

コンビ殿堂
Nエクス
ザビミラヴォルグ

とか考えたりしてるんですよね
もしかしたらガードホールとかもワンチャンありそうで怖いんですけどね

自分の調整してる5cもNエクスの機能あるんですけど
正直なくなってもいいかなーって思ってます
別にそこまで重宝してるわけじゃないしなんとなくって感じで
エクス入れてみたんでww
ヴォルグ少なくなればNを少なく出来るんでそのスペースに積みたいカードつめるんで
個人的にはわりとどっちに転がってもあまり変わらないです

E1環境でNエクスあれだけ暴れてるから流石に規制くるだろうと思ってますけど
あれだけやってコンビにならないと流石に宝富何してるんだか

そんな感じです

よければ皆さんのご意見などください

昨日


大会は両剣さんに青黒でボコボコにされてました

ブーストN出せれば勝てるデッキなのにブースト安定しなくてそのまま
雪のように流れてボコボコにされてました

最後のシールドでDNAワンチャンあるでと思ってトリガーしたのは吸い込むとか
仕事するタイミング違うて・・・


大会エントリー10分前でキリコ使おうかな?とか考えてたんだけど
最近ジェスターソードってデッキタイプが出てきてどうしようー
とか色々考えてて一応5cにもそれなりに対応出来るカード入れたんですけど
7~8割勝てる青黒落とすのが少し辛かった
両剣さんに勝てればランカーに2~3歩近づいたけど
ランカーだけあって実力差は相手の方がかなり上ってことですね

もっとプレイングと構築をしっかりしていきたいです
大会は基本5c
調整のときに安定していれば他のデッキも使うかも
最近ボルバM作りました

DNAとスロチェきかないチョーツエーとかいいながら殴ってたら吸い込むされるんです
シシマイ入れて黒緑ビートにするぞオラ

そんな感じで試行錯誤してる自分でした

おわり

最近のvault

二没とか多かったけど
昨日五没だった

やっぱヴォルグ辛いね
デッキ削られるしでイヤになるww

昨日ランカーに勝ったんで2079になりました
このまま調子あげていきたいです

今日親の荷物振込みに郵便局いって
1000円余るから好きに使ってもいいよってことで
vault課金してみました
広告が減っていいんですけど
なんか少し違和感ありますね

一人回し機能や色々あるんで
使い勝手よければこれからも課金していきたいです
月300円ですからね
本当に安いです

ガンバリマショウ

なんか最近


引きぬるいなー、と少し感じる
これってあるある

・・・DM
最近また5c練り始めました
また5cかよ・・・どうせ速攻に勝てないじゃん

って思うじゃん?





















いや、実はそうなんですよ
速攻に勝てないけど運次第なんですよ

まぁライフと吸い込むが1枚ずつくれば勝てる
またはもしくはどっちかがヒットすれば勝てる確立があがる
見たいな考えで適当に回してます

5cはパワーカードを入れる分速攻に甘くなってしまって辛い
速攻メタろうとしたらコントロールに殺されてる
あるあるすぎてしょうがない
速攻に刺さりかつコントロール相手でも使えるカードを入れなきゃ
厳しい場面がある
スペースにも問題があるんだけどね
まぁそこらへん考えながら回しましょう

今は他に思いつきがないので5c回し続けます
5cで優勝!!とかしたいですね
5cは準優勝止まりですから頑張ります

・・・VG
自分の使ってるデッキがシャドパラなんですけど
5弾でファントムブラスターオーバーロード(以下PBO)と
マスカレードってカード出るんですけど
あれめっちゃ高くなりそうで辛いです

4弾でシャドパラ出て「これ強そうじゃん」って思って
10k?かそれ以下くらいで集めたんですけど
案の定強くなってまだ金かかるんですか・・・って状況

お年玉なくて死にそうな俺に追い討ちをかけるブシロードである
まぁ頑張るしかないんですよね
ちなみに値段予想ですが

PBO4枚 1枚1000~2000
マスカレード4枚 1枚500~1000

この間のレートだと思うんですよね
安くて6000、高くて12000
喧嘩売られてる気分。へ。

どっかに落ちてないかな

・・・プレイマット
最近プレマ新調したいなー、って思ってて
ヤフオクとかで探してるんですよ
僕最近さやかちゃん好きになって
さやかちゃんの書いてるプレマ欲しいなって思って探してるんですけど
やっぱキャラの人気上少ないんですよね
マミさんとかのプレマとかが目立つんですよ・へ・

まぁ色々探してるんですけど
いまのところ1枚ちょっと気になってるんで
少し悩んでから買います

東方のプレマでもいいんですよ
咲夜さんとか色々好きなキャラいるんで
わりとレパートリーは多めなんですけど
値段もあるけど一番気になるのはカード枠

基本プレマは遊戯専門なんで枠がついてるのが多くて困ります
今使ってるミク&B☆RSのプレマは枠ないんですよね
なので枠がなくいい絵柄のプレマを探してるんですけど
いい絵柄のプレマがほとんど枠ついちゃっててなんかウーンって感じ
少し残念だなーって思う

まぁ時間ありますしちょくちょくサイト見て決めます



・・・その他
新年明けてもう3~4日たちました
新年一番遠くに出かけたのが徒歩2~3分のコンビニです
今日いってきたんですけど本が入りきらなくて18禁コーナーに
男子高校生の日常 があったんですよ
まぁおもむろに手にとってチラ見してカレーマン買って帰りました
年齢が年齢なので(17歳)別にエロいところに普通の本があろうが気にしませんね
童貞じゃないですしそういうのは最近なんか薄れてる感があります
今年は就職活動でまともに遊べるかすら分からないんで暇があれば
ゆっくりしていたいものです
バイトもしてお金稼がないとあかんしめんどいです・___・

ツイッターも去年で10000ツイート突破しまして順調に20000に走り始めました
200以上のフォロワーの方々がいるので気軽に喋れますし楽しい人多いんで
これからもよろしくお願いしたいですね

リアルでも少しずつ活動を増やし少しずつ名があがっていけばいいなーって思ってます

ではこのへんでノシ

あけましておめでとうございます!!


新年明けましておめでとうございます

2012年がやってきましたね!!

僕はこの年で高校3年生となり就職活動という厳しい年になります

去年みたいな東北の震災がない平和な日本を祈って是非がんばりたいですね

年越しは家でツイッター勢かき集めて年越し通話してましたww

時間がなくなるにつれ人数が集まり通話が混沌としてましたww

知らない人もいましたけどとても面白くもりあがりよかったと思ってます

今年の大晦日も期待しますか!!(笑)

ではノシ

プロフィール

きむら 漆黒

Author:きむら 漆黒
北海道で活動している漆黒です。

-簡易プロフ-(2012/02/20)
高校二年生(17)
TCG:VG
趣味:ポケモン、麻雀、音楽鑑賞
好きな物:さやかちゃん
嫌いな物:とくになし

VG使用デッキ
シャドウパラディン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
