

今年のvault成績


今日優勝すっかもしれないけど今かくわ(((


優勝・・・1回
8月2日夜の部 使用:青M 人数:97

準優勝・・・1回
8月5日夜の部 使用:青M 人数:87

使用が両方青Mとかね
コントロールで優勝したいです;;

暇だから他にも掘ってみた

2010/12/30
使用:5c 人数:59
準優勝

ここはマジワンチャンあれば勝ってた

2010/9/5
使用:アナカラー(ナイト) 人数:30
準優勝

人数(笑)。そして使用デッキの記憶がない

2010/6/21
使用:緑抜きコン 人数:50
準優勝

ボルコンかなんかだろうか

2010/4/1
使用:多分キリコ 人数:41
優勝

使用がオリジンだから多分キリコだろう



あれ?去年の方が結果残してるぞ・・・?

まぁいいや

来年も優勝目指してがんばりまーす


年末年始もポケモンなう!!


やることないからポケモンやります

宿題?んなもんしらんわ

DM?鎧亜戦隊組みたいけど安定しない

VG?めっちゃ楽しいよ

まぁてなわけでポケモンやります
今固定シンボル乱数で
ビリジオン捕まえるんですけどなかなか
めざパ氷のseedでないんだよねー
3年探してもないから今5年間検索中です

ポケモンで好きなパーティは雨パかな?
第四世代からやっててパルキアカイオーガチョーツエーしてたけど
そのころ中学生で乱数とか知らなかったレベルだから
底辺でしたテヘペロ

まぁBWに入って乱数も少しは理解してなんとかやれてます

まぁBW世代も雨パつかってます
カイオーガの代わりのニョロトノが出てくれて
うれしい限りですね

後5体ですけど沢山候補いて悩む!!
霰とか砂とか辛いからそこらへん考えていきたいなー

とりあえずエースはグドラ一択かも
かっこいいし強いし(笑)

ドラゴン受けのエンペとか
砂パキラービリジオンとか色々いるから
悩むね
とりあえず作りたいやつ全部作ってから考えるか

冬休みにやることと今年の振り返りと来年への豊富?


今年ももう5日過ぎますね!!

北海道は毎年寒くて外に出たくないので寒い部屋で
うだうだパソコンいじってるのが一番楽しいかな

今年も去年みたく補修がないからわりと楽してます

まぁ色々失ったけどな!!(

とりあえず冬休み中にやること

・バイト
これはVGを買ったり借りてるお金を返したり
色々あるし遊びたいしでバイト探して安定したい

・ポケモン
乱数調整理解してきた
後は固体値がしっかりしてくれれば初心者卒業
ガンバルー

・DM
主に5cの調整
時間があるんだしたっぷり調整
5cで優勝したいね
去年は5c使って年末にすのぷれさんに負けたから
ちゃんと優勝したい
今年はまぁMロマで優勝、準優勝できたからいいけど←

これくらいかなー
まぁ後は学校から出てる課題とかそっちをやることもある


今年の出来事はー

1月
正月明けて1週間後に学校登校してたなー
去年赤点補修終わらしたけど先生がもう学校にこないとかってなって^^;

後スキーとか楽しかった

2月
宿泊学習にいきましたー
クラスメイトと一緒に楽しんでました

彼女できたよ!!やったね、たえちゃん!!

3月
東北の地震凄かったなー
来年からは平和になりますように

魔法使いを引退して戦士になりましたテヘペロ

4月
工場見学!!
僕たち優秀すぎて今年の3年生が内定もらってた
お昼ごはんがクラス全員で食べると混沌とすることが分かった

彼女とかいなかったわ

5月
何してたかなー?
学校楽しいとか思ってたかな?

6月
学校祭だっけ?
ずっと教室にいたわ!!

7月
8月の国家試験のために夏休み半分返上して勉強したった
体育文化祭はソフトボールで4番ショートで出たけど
三年煽ったら本気出された^p^

8月
国家試験終わった!!
帰りにバイトの面接行ってラーメン家受かった!!

9月
バイトやめた
店長が矛盾してる

10月
修学旅行近くてモチベやばかったなー

ポケモンに目覚めた

11月!!
修学旅行!!
初の関西!!
正直東京いきたかったー

乱数に目覚めた

12月
テストも終わって赤点補修なくてよかったー
遊んで帰ってきて20時30分で親に携帯とめられた
マジはらたつのり

こんな感じかなー?

わりと充実した1年だったかもしれない
カードモチベあまり高くなかったんだけど
年末になるとあがっていくっていうww

まぁ長期休暇になるとあがるんだけどなww

来年の目標は

来年で高校生活が終わる!!
自分職業につきやすい高校いってるんで
親から必ず就職しろって言われてるから
とりあえず内定取るのが目標かな?
大変だけど頑張るしかないよなー
自分のない頭フル回転させて頑張るか

後はお金ためてCSとか行きたいな
まぁ多分冬のほうになるけどww
カードも就職しても多分やるかも?
まぁ嫁さんできるまでやってそうww

来年は身体鍛えてみようかな?
筋トレ少しずつやってみたりして
腹筋割ろうぜ!!腹筋!!
崩壊する腹筋を作ろうそうしよう

後はやりたいこと思いついたらやるだけかな

そんくらいっしょ!!

まぁ1年楽しかった!!
来年も楽しく過ごしたいね

ではノシ

メリークリスティーナ

さて今年も後1週間になりましたね

今年は中々悪くない年だっただろう

一応魔法使いにならなくて住んだし(((

まぁ見学旅行とか色々あったからわりと楽しい年だった

今はもう来年に向けて冬眠の準備をしています(笑)

部屋に引きこもりゲームとパソコンで暮らす

これが本当のクリスマスのはずであろう・へ・

どうせこのブログ見てる8割がそんなものだと願っている(

カードの方は相変わらずモチベあがらずgdgdやってます

最近はろくに触れてないので久々にvaultいじろうかなーって思ってる

VGは5弾出なきゃ始まらない

アニメは起きれなくてもしっかりパソコンで見てます

アイチ君がようやくロイパラを使い始めてしまったから

レン君に期待してシャドパラの素晴らしさを見せてもらいたいね

最近弟からPS2を借りて部屋にあったFF10と10-2を引っ張ってやっています

FF10からやり始めたんですがわりと楽しく出来てます

主人公のヘイスト強くてスロウ当たるボスとかいると
俺のターンって出来るから気持ちいい

まぁ早くクリアして10-2やりたいですね

今現在自宅には1人です
理由は弟が沖縄へ
親が釧路へ行きました
ボチクリスマスもいいですね!!やりたい放題です!!

まぁ1人の方がわりと落ち着くんでいいです

まぁまったりやっていければいいかなって思ってます
ではでは

vaultレポ 2011/12/19

二没です

2052pから2110pまでめんどくさいです

vaultレポ 2011/12/18

使用:5cNエクスtザビミラ

一回戦
衛宮切嗣さん
5cc

http://dmvault.ath.cx/vs1371417.html
相手必死になんかしてたけどザビミラ投げてたら勝ってた

二回戦
yowaikamoさん
根暗マグナム

http://dmvault.ath.cx/vs1371463.html
デッキ4でヴォルグされたけど人間力で2枚しか削れなくて
耐えて相手LOで勝ち

三回戦
ユキダルマさん
トリガービート

http://dmvault.ath.cx/vs1371523.html
バルカを投げつけてたら終わってた

四回戦
あざらしさん
青黒コン

http://dmvault.ath.cx/vs1371576.html
なんでガンヴィしなかったのか気になる
デッキ19をどうやってヴォルグ2で削ろうとしたのか
脳みそをほじくりたい

五回戦
ぴかしゃさん
黒緑速攻
×
http://dmvault.ath.cx/vs1371588.html
全裸仕事しなくてトリッパーされてあああああってなって
ビリジオンの技構成考えてたらチーン^へ^ってなった

結果:五没

成長っぷりは尋常じゃないほどですね!!←

3~4日くらい

ネット回線止まってました
マジやることなかったです

2日くらい前に携帯親に止められるわでやることなくて
マジやばかった、マジマジ

授業中も暇でポケモンも最近やること薄れてきて
卵孵化させて性格ねばるのも辛くてやばい

今年の冬休みは楽できそうだけどパソコン止まればやることなくて寝るだけの毎日です


ほんとパソコンなくて暇だったときは22時前に寝てたからなぁ

そんな感じのリアルです

TCGはまったく触れてません
理由はモチベがまったくない
お金ないし組みたいデッキは高いしで
なんかもうやばい

VGはシャドパラつかってるから早く5弾こないかなーって首かしげてまってる
DMはまだ調整しきれてない点あるからまわすしかない

来年就職だから遊べる期間少ないからなー

まぁ頑張るか

・・・メモ
エクス4
N3
リュウセイ1
バルカ1
ヴォルグ3
支配者1
ディアス1
覚醒ギャラクシー1

VG5弾のカード
PBO4とか色々

後DM、VGガチ2~3つずつ

リアル
PC(10万くらいでデュアルモニター
マウス
キーボード
ベット
デスク
イス

携帯(スマフォ、ガラケーの両刀
凄いネット環境
PS3
PSV(新色と神ソフト待ち
3DS(ポケモンでたら一緒に
Wii-U(ピクミン全裸待機
財布

がんばろう

vaultレポ 2011/12/11

使用:5cNエクスtザビミラ

一回戦
環状旋風さん@根暗マグナム

http://dmvault.ath.cx/vs1359736.html

ヴォルグで削りきれなくて負けたなって思ったけど
相手ヴォルグ出せるカードなくて勝ち

二回戦
ゆーさん@ザビミラキリコ

http://dmvault.ath.cx/vs1359769.html

キリコ出されたけどハバキしか出てこなくてガードホールから
ヴォルグでLOさせたった

三回戦
ニューヨークさん@黒M

http://dmvault.ath.cx/vs1359809.html

ジャンヌないし厳しいなって思っててやったら
手札事故しててなんとか3tミラクルして耐え切って
エクスガードホールディアスして殴ったらハヤブサ出てきて
カウントされないからしょうがなくグレンマルだして
無理矢理ディアス覚醒
相手トップ怖かったけどジェニーで手札の流星見せて分からせた

四回戦
もちきんさん@黒M
×
http://dmvault.ath.cx/vs1359870.html
やっぱりビートが厳しすぎる
トリガー多く積むべきだろうか・・・?
色々考えないとな
ジャンヌ微妙かもしれない・へ・

結果:四没

5cNエクスtザビ

まずはこれをみてくれ


2 x 不知火グレンマル
1 x 超竜バジュラ
1 x 永遠のリュウセイ・カイザー
4 x フェアリー・ライフ
4 x フェアリー・ミラクル
1 x 母なる紋章
2 x ハッスル・キャッスル
1 x 黙示賢者ソルハバキ
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 威牙の幻ハンゾウ
1 x 復活の祈祷師ザビ・ミラ
3 x サイバー・N(エヌ)・ワールド
4 x クリスタル・メモリー
2 x 深塊封魔ゲルネウス
1 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
1 x 龍仙ロマネスク
4 x ボルバルザーク・エクス
1 x 悪魔神王バルカディアス
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
4 x 超次元ガード・ホール
1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
3 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 時空の支配者ディアボロスZ(ゼータ)/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ(ゼータ)


こいつをどう思う?

すごく・・・資産家です

これ組みたいけど余裕で2万くらいかかりそうw

バジュラ600
リュウセイ1200
ザビミラ1000
N1200x3
ロマネ300
エクス1500x4
バルカ600
ヴォルグ900x4
DDZ1200
ディアス1000
ギャラクシー500

ノーマルもろもろ2000~3000?

合計で25000円手前
やっばww
これに新弾のジャンヌとかゾルゲとか入れるんだぜ
3万くらいのデッキとか1年ぶりだわ

(1年前は最高レートの龍キリコ組んでました)

で、今調整してるのはこのデッキ
原案はきょろでわりと気になって組んでみたら
かなりいい動きしてくれる
「Nエクスだからシータでいいじゃん」って人もいるけど
5cにするとロマンがあるっていうかなんていうか
個人的に5cがしっくりしているっていうのが一番の理由かも

シータは速攻とかビートに耐性あるけど5cはほぼ防御が紙に等しい
何故かっていうとコントロールに対して意識しすぎて速攻とビートが
完全に見れていないww
そこらへんをどうにかすべく新弾で出るのがこれら

勝利の女神ジャンヌ・ダルク
クリーチャー

メカ・デル・ソル/ハンター
7500
スーパーレア
■ブロッカー■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、このクリーチャーが攻撃あるいはブロックする時、相手のクリーチャーを2体まで選びタップする。■W・ブレイカー■火の呪文または火のクリーチャーの能力によって、相手がバトルゾーンにあるクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことはできない。

対Mロマ、赤入りビートメタカード
まずシューティングで消えない、そしてブロックするときにクリを2体タップ
これでなんとかビートは止めれてチャンスが生まれる

偽りの名(コードネーム) ゾルゲ
クリーチャー
水/火/自然
アンノウン
8000
スーパーレア
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。 ■このクリーチャーまたは自分の他のクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある他のクリーチャーを1体選んでもよい。そうした場合、その2体はバトルする。 ■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)

これもビート対策かなww
シノビ出せば一石二鳥
結構いい仕事しそう

で、速攻はどうするのってお話

正直な話、速攻は運でしかないww
一応対策でハヤブサ、グレンマル、ハンゾウ積んでるけど
本当にライフ踏むか踏まないかでゲームが決まるかも
4コス穴積んでDNAしようかなとか考えてるけど
どうすれば腐らないかとかも検討中
なんか案があったらください

vaultレポ 2011/12/5

使用:5cNエクス

一回戦
kaibashiraさん@青黒ザビC

http://dmvault.ath.cx/vs1348964.html

4tクリメモでN2枚にしてハンデス耐えて
N出して殴って勝ち

二回戦
悪魔神@殲滅さん@リースエクスt青

http://dmvault.ath.cx/vs1349015.html

殴られてメモリーきてエクスバジュラして気をとられてるうちに
バルカディアッーして終わり

三回戦
Umi.Hdさん@両刀根暗マグナム
×
http://dmvault.ath.cx/vs1349042.html

普通にプレミしてたww相手の思うがままに支配者出されてる
シノビ全部死んでたから負け

結果:三没

このデッキ楽しいからもう少し練る
いつか優勝してきょろにドヤしてこよう

色々(主にカード?かな


テスト三日目終わりました
明日で終わりです
正直疲れました
昨日は21時~23時にクラスで一番頭良い人に
skypeで勉強教えてもらってた(笑)

まぁテストは置いといて
タイトルのお話を

最近5c組んでなくて
なんか組みたかったけど全部微妙だったけど
きょろ君が5cエクスを組んだらしく
レシピを教えてもらった

それを自分流に組んでみて良い感じに回したいなー
って思ってるんですが中々上手くまとまらない

Nエクス軸にしたら5cじゃなくていいじゃん
キリコ積みたいって思ったら5cにしなくていいじゃん
ドロソにハッスル置こうかってなったら速攻とかにアフンアフンされてるじゃん
DMはそこが難しいよね
どのデッキにも勝てるデッキが存在しているわけじゃないから
対策しても勝てるとは限らないから

遊戯王も一緒かな
VGはトリオチャンプの一人が「VGマジちょろい」って言ってたんで
ちょろいらしいですね、はい


そんな感じ
バイトしてVG強くならなきゃー

ポケモンはエンペルト作りました
後ローブシンとキングドラです

大会は明後日です
間に合う気が半分しません^へ^

太鼓楽しくてポケモンしてません^へ^

ご飯食べましょう

お久しぶりです

どうも、久々にブログかきます

最近はポケモンとVGを主にやってます

遊戯は引退勢です
どうせまた復帰するだろうけど←

DMはボルコンを一応所持
vaultで上手く練れれば黒緑t白コン組みます
まだ上手く調整できてないので時間かかりますけど

VGは漆黒騎士団(シャドウパラディン)を組んで満足してます
5弾でファンブラバーローが出るので4集めなきゃなので冬休み中にバイトして
集めないといけませんねw

VGも大会上位に食い込めるくらいプレイング上達させて
とんかつさんみたく東京にいきたいですねー

ポケモンは虹翼勢のきょろ君にお話を聞いて
ファミ通カップってやつに出てみようと思います
レート勝負らしいのでガチパを組んでる途中です

とりあえずBW雨パを作ります
DP雨パは作ったことがあるのですが
カイオーガやパルキアが使えないので
wikiを参考に一応6匹揃えました

ニョロトノ
・・・雨降らし要員

キングドラ
・・・アタッカー

ナットレイ
・・・耐久要員

ローブシン
・・・ナットレイぶっぱ

エンペルト
・・・ふうせん持たせてドラゴンキラー

炎ロトム
・・・雨とかみ合ってないけど草が怖いので

初心者なりに頑張りますよ





リアルではテストがはじまってめんどくさいです
数学もしかしたら赤かもしれない
メンドイナー

まぁがんばりましょうか

テスト終われば友人にカラオケおごってもらいます
歌いたい曲配信されまくってるので早くいきたいです

ノシ
プロフィール

きむら 漆黒

Author:きむら 漆黒
北海道で活動している漆黒です。

-簡易プロフ-(2012/02/20)
高校二年生(17)
TCG:VG
趣味:ポケモン、麻雀、音楽鑑賞
好きな物:さやかちゃん
嫌いな物:とくになし

VG使用デッキ
シャドウパラディン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
