

最近の日常


最近はぐだぐだ国家試験の講習を受けています

今日は自主練習だったんでだるいんで行きませんでした

27日は1時間11分でとりあえずトップで作品を作りましたが
早く作った分、雑なところが多く直すことに

28日は1時間40分かけてみましたが
端子をつけ間違えたりトランジスタが反対で時間を食ったりと
色々しんでましたね

30日、1日、2日と残り三日講習を受け3日が本番
という形になります

まぁゆったりやっていきましょうかね

カードの方は何も変わらず
まぁ毎日vaultしかやってませんけど
最近2~3没が多くランカーから少しずつ離れていきます
もっとプレイングや構築をしっかりしていきたいですね

4日は友人に海へ連行されます
僕は黙って砂浜で山を作って満足してます
(*´ノノ`*) 凸 ←こんな感じで

5日からはゆっくりとお家で甲子園でも見てましょう
今年は雛さん(リンクしてる人)の高校が春夏と連覇して
甲子園へいきました

うちと地区予選決勝で当たった高校です
まぁ頑張ってほしいです

とりあえず頑張りましょうか

19日からずっと

かいてなかった

そして今日が多分ブログ1ヶ月記念

やったしょやったしょー

まぁ簡単にまとめる

・・・19日
講習

・・・20日
2時間授業
だけど講習
早く終わって暇だったからあんこいって遊戯出てきた

使用:ラップ

一回戦
墓地BF@中学生
○×○

しっかりと構築されていて辛かった

一本目
GBAくらうけど力量でぶんぶん

二本目
星屑たててエンドしてシロッコ出してきて
墓地シンクロでアームズで宣告うったら
うてないといわれて集約パンチされてオワタ

三本目
弾圧はられて死にそうになったけどサイクロンで
ぶんぶんしてモグラとサイドラで殴ったらモグラが
ヴェーラーされてGBAくらったけどバックの聖槍ドヤして勝ち

二回戦
メタビ@中学生
×○×

一本目
収縮連続でアッー

二本目
ふふん

三本目
裂け目でハンドで腐っていたスコールでしたまる

結果:二没

・・・21日
体育文化大会
種目:ソフトボール

一回戦
情3-B
×

ドヤ顔で先攻後攻選んでいいですよ^^っていったら
相手の野球部員キレてその野球部員を敬遠させたら
もっとキレてうてなくなりました(照


・・・22日
体育文化ry二日目

クラスで麻雀してました


・・・23日
講習
頭悪くて皆二回目で試験受かって僕は四回目でうかりました

・・・24日
試験本番
多分イケたとおもいます


そんな感じで

vaultはまったく触れてない
最近は雀龍門しかしてないかな
8月5日と14日にイベントあるからそれに向けてガムバル

vaultレポ

使用:次元ドロマー リペア

一回戦
シード

二回戦
ririkaru1555さん
トリーヴァメタビ
×
http://dmvault.ath.cx/vs1116786.html

盾からハヤブサこなくて詰んでた

結果:二没

vaultレポ

使用:M

一回戦
シード

二回戦
ひろぴんさん
ドロマー次元リペア

http://dmvault.ath.cx/vs1115154.html

出して殴っておしまい

三回戦
ふぃぃにゃんさん
アナカラーホーガン

http://dmvault.ath.cx/vs1115172.html

2t目にトップからジャスミン引いて
化身Mガイアールで追撃でイダもたてて終わり

四回戦
えめらさん
アナカラーホーガン

http://dmvault.ath.cx/vs1115235.html

ペチペチペチペチ

五回戦
えたーなるさん
ドロマー次元リペア
×
http://dmvault.ath.cx/vs1115264.html

後一歩が足りない
確立の20分の1が超えられない

結果:ベス8

まぁランカー倒せたしいいんじゃないかな

vaultレポ

最近サボリ気味なのでしっかり書こうか

使用:M

一回戦
シード

二回戦
てへぺろさん
赤緑黒青

http://dmvault.ath.cx/vs1113442.html

タイガーとか踏んで辛かった
最後キリューあったら負けてたけどなかったらしく
ごりおして勝ち

三回戦
ローライ氷翠さん
アナカラーホーガン

http://dmvault.ath.cx/vs1113456.html

マンマ→ジェットドリルで相手のブースト止めて
進化化身→Mで終わり

四回戦
天プレさん
シータランデスDDZ

http://dmvault.ath.cx/vs1113552.html

ペシペシして終わり

五回戦
のび太@FDM
4c次元

http://dmvault.ath.cx/vs1113587.html

覚醒ガンヴィ殴らせなきゃいけない状況作って
殴らせて盾からバイスきて
ドラヴィタ無視して終わり

準決勝
IKEINEさん
ドロマー城コン
×
http://dmvault.ath.cx/vs1113621.html

後一歩、後一歩ってところで引けない
アンタで殴るのが正解だったのか?
まぁ気にしてもしょうがない


結果:ベスト4

やっと結果が残せたよ!!
これは嬉しいね
レシピは準優勝くらいしたら多分晒す
需要ないけど(笑

さだまりきらない

今日は昼から友人と体育文化大会の練習してました

まぁソフトボールなんで適当にキャッチボールとノック

その後バッティングセンターにいってうちました

久々にやったら全然あたらなくて笑ったww

とりあえず頑張る

さてvaultしてくるかー

久々に

コーヒー牛乳飲んだらお腹壊した

1~2時間でトイレ5~6回入った気がする
くっそはらいたい

まぁDMのお話
最近賢者に走ってる気がする

まともな構築→自分にあった構築

じゃなくて

まともな構築→なんか紙束

になってる気がする

まぁ例えるとMとか

実際ヘヴィってどうなのww
リバイヴホール強いけど微妙
ドンマシュマロがワンチャンありそう

みたいな感じで迷走してる

最近組んだデッキ
・アナカラー
・ドロマーt赤
・4cバルカ
・青緑物量

まぁそんな感じで適当にやってる

とりあえずそろそろ優勝したいね
まずプレイングが必要

前世紀の俺はどこに消えた
一時期ランカーだったのに

vaultレポ

使用:M

一回戦
シード

二回戦
残滅☆開始さん
ドロマー

http://dmvault.ath.cx/vs1107873.html

べちべち

三回戦
恭弥@氷翠さん
ドロマー
×
http://dmvault.ath.cx/vs1108034.html

トップはキチガイな強さだったけど相手のハヤブサ強すぎて泣いた

結果:三没

優勝はいつだろう

けついたい


今日のレポート終わらなくて死ぬかと思ったけどなんとか終わった

帰り友人とショップめぐってカード探して帰宅途中に後ろからチャリぶつけられた

相手口から血たらしてて中学生だったんで注意だけしときました

高校生だったらたぶん手をだしてました

明日からガンバルカー

あー

なんかモチベあがらんぞ

とりあえず自分にあったものを探さないと

おやすみ

テスト終了

ようやくテストが終わり一安心

ですがもう少しで国家試験なのであまり余裕ないです・へ・

今日はカラオケいってきました
3時間ほどですけどね
適当に歌って帰宅してvault

最近は黒緑デスドラが面白くて強いです
後GENJIも楽しいですね
やっぱ殴ってるのも楽しいです

所持デッキ
GENJI
黒緑デスドラ
根暗祈祷師
ホーガン
5cトースト
根暗
Mロマ
青黒

ですね

もうちょっとプレイングがほしいです
vault大会出るか悩みます

てすと二日目おわりました

数学
コンピューターペンシル

保健
リア充だった俺に死角なんてなかった(
まぁ半分はいったろ

家庭科
僕は家事しますけど覚えるのはめんどいです



帰りに友人が家にきてMHP3してきました

渓流の長い日無理や
あれ難しいぞ

とりあえず明日もテストあるから寝る前にちょっと勉強する

最近色んなデッキタイプが思い浮かぶね

今日はテストでした

現社
赤点はないだろう

現文
授業に出てないことが多かったから辛かったけど漢字余裕でした

英語
英語面白くて仕方ないんだけど



眠い

そして今日朝GEOいってなくてDVD返し忘れたっていうね
延滞いくらかかるんだろ


帰宅してvault

AKIちゃん相手にトースト回してた
テストのとき脳内で考えたトースト意外に面白くてよかった

けど色々悪い点もあったからそこらへんを見直す

その後ゴーズ㌧と1時間ほどニコ生
時間が時間だから合計で2~3くらいしかいなかった

そして色々回してさっきザビ・ミラを使おうって思ってデッキ考えたんだけど
個人的には根暗がしっくりきたね
いや、アナカラーでもいいんだけど
ハッスルがないからドロソうたなきゃハンドが枯れる

てわけで根暗祈祷師組んでみた


4 x 霞み妖精ジャスミン
4 x 青銅の鎧(ブロンズ・アーム・トライブ)
3 x フェアリー・ライフ
1 x 母なる紋章
4 x ハッスル・キャッスル
3 x 黙示賢者ソルハバキ
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 雷鳴の守護者ミスト・リエス
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
2 x 光牙王機ゼロカゲ
4 x 解体人形ジェニー
1 x 冥府の覇者ガジラビュート
1 x 威牙の幻ハンゾウ
2 x 魔刻の斬将オルゼキア
2 x 復活の祈祷師ザビ・ミラ
2 x ローズ・キャッスル
2 x 腐敗聖者ベガ
2 x 無頼聖者スカイソード
1 x 時空の幸運ファイブスター/天運の覚醒者ライトニング・ファイブスター
3 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)
1 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン


ザビミラで小さいの食べて
ファイブスター・シュヴァル2 か
アンタッチャ・シュヴァル2 
場に応じて出すのを変える

アンタシュヴァルで次のターンで
ラストストームって感じなデッキ

ライフ4にしてブースト12スタートでもいい
結局ほかはザビミラの餌って感じ
まぁ見ての通り・・・1000ラインが多くて
ローズ1枚でかなり辛くなる

ダルマは腐るから入れない
いや、入れてもいいけどスペースがない
ならハバキ4とかにして回収しっかりして大量展開したいわ

とりあえずトーストとこれを少しずつ調整するかな
Mはジェニー入れるスペース探さないと始まらない
同型とか色々辛いんだよ!!
シノビ抜けるの強いからイイネ!!

てなわけで勉強してくる

さてさて

昨日は負けそうなきがしたんで出ませんでした

今日は5cを組んでみました
今はこんな感じです


1 x 爆竜 GENJI(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)
1 x 火焔タイガーグレンオー
1 x 龍神メタル
1 x 轟火シシガミグレンオー
4 x 霞み妖精ジャスミン
1 x 母なる紋章
4 x フェアリー・ミラクル
1 x 黙示賢者ソルハバキ
1 x 光牙忍ハヤブサマル
1 x 雷鳴の守護者ミスト・リエス
1 x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
1 x 光神龍スペル・デル・フィン
1 x 解体人形ジェニー
1 x 龍神ヘヴィ
1 x 冥府の覇者ガジラビュート
1 x 威牙の幻ハンゾウ
1 x 魔刻の斬将オルゼキア
2 x パルピィ・ゴービー
2 x スペース・クロウラー
1 x アクア・サーファー
1 x サイバー・N(エヌ)・ワールド
2 x 深塊封魔ゲルネウス
1 x 腐敗聖者ベガ
1 x 無頼聖者スカイソード
2 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
1 x 龍仙ロマネスク
1 x 聖鎧亜クイーン・アルカディアス
1 x 戦攻竜騎ドルボラン
2 x 超次元ガード・ホール
1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
1 x 時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
1 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x 時空の脅威スヴァ/神の覚醒者サイキック・スヴァ
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 時空の支配者ディアボロスZ(ゼータ)/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ(ゼータ)


トーストがかなり面白いことに気づいた
テスト終わったらじっくりと煮込んでみる
今週はvault多分出ません
PCつけてフリーしてるけどね(笑)


とりあえず勉強してきましょ

昨日は

野球の全校応援でした

余裕で負けました

明日からテストや

vaultレポ

使用:M

一回戦
シード

二回戦
七輝さん
根暗
×
http://lacquerblack1121.blog.fc2.com/

初手真っ黒でコダマないとかやる気ない

結果:残飯

うーん、人間力だよねー

DM、遊戯レポ

昨日ゆうゆさんから
俺が勝ったら明日君が本店きて
君が勝ったら明日俺が二号店いく

という賭けをしました
ゆうゆさんはネット環境がなくて
代理にぷらんくをおきました

とりあえず簡易レポ

使用:M
ぷらんく
根暗
×○○
http://dmvault.ath.cx/vs1090042.html
http://dmvault.ath.cx/vs1090062.html
http://dmvault.ath.cx/vs1090076.html

まぁなんとか二本とれてよかったーって思ったけど
色々と今日大変でした

カラオケいこうってなって
9時50分に二号店集合で
寝坊して9時20分に起きて
準備して9時40分に家でて
ついたのが10時10分で
相手も寝坊して
結局11時

だから11時がよかったのに(バンバン

面子:ゆうゆさん、ゆうゆさん彼女、俺

見てのとおり俺空気

とりあえず13時前まで歌う

収穫はGod knowsが91点
イイネ!!

で二号店いきました

DM
使用:根暗
一回戦
ぷらんく
ドロマー


墳墓うちたかったけど自マナにガードホール3あって悩んでたらハンデスされる
相手ランブルで殴ってくる
なんとか耐え切る

ガード穴から除去連打してDDZで場を返しておしまい

準決勝
大人
黒t白青ザマル
×

手札がご臨終してた

結果:ベス4


そして友人を待つためにずっと垂れ流しにされてるアニメを見てた

友人こなくて萎えたけど遊戯大会が目当てだったんで別にいいです

使用:サイドが足りないスクラップ


一回戦
中学生?
検討
○○

二戦目はブレイカー3引いてバック消して無双してた

二回戦
高校生
六武
×○×

相手1、3戦目必ず初手シエンしてきて無理
パペプラとスカウター引けなくて終わり

結果:二没

久々でたのしかった

帰りはマックで遅い昼食べて帰宅

明日は全校応援だそうで

vaultレポ

使用:M

一回戦
シード

二回戦
Muerteさん
アナミラミス
×
http://dmvault.ath.cx/vs1090325.html

ローズはられなければ勝ってたのに

結果:二没
プロフィール

きむら 漆黒

Author:きむら 漆黒
北海道で活動している漆黒です。

-簡易プロフ-(2012/02/20)
高校二年生(17)
TCG:VG
趣味:ポケモン、麻雀、音楽鑑賞
好きな物:さやかちゃん
嫌いな物:とくになし

VG使用デッキ
シャドウパラディン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
