

vaultレポ

使用:M

一回戦
シード

二回戦
体が軽いさん
次元シノビドルゲ
×
http://dmvault.ath.cx/vs1088947.html

ひよったら負けた

結果:二没

残飯すぎる

よっし

今日から体育文化祭の練習だったけど
友人グローブ忘れたから貸してあげて遊戯してた

レポートもなんとか終わらせたし
今日は涼しかったしとまぁまぁ

明日も適当にだらだらして土日少し勉強

日曜日もしかしたら野球の全校応援らしい
めんどいけど出なきゃ怒られるからいく

帰宅途中脳内でマルコ組みたくなったから組んだけど
まったく構築が収まらない

Mはまぁまぁな形になってきました
大会がんばるかー

最近

まったくvault出てない

出ても最初で負けそうな気がするから

最近は友人枠の天鳳で麻雀してる

三麻したあとに四麻したらやばいぬるい

まぁ楽しいからいいけど

そういえば計算技術検定ようやく受かりました
これで馬鹿にされなくて済むね(

とりあえず学校いきましょう

2~3日前から

調子悪くてやばい

昨日カラオケいったけどめっちゃだるくて死ぬかと思った

そして21時に寝て今日学校午前中に早退してきた

まぁ寝て大分楽になったけどまだちょっと調子悪いかな

今日大会出ません

パソコンでブログかいてるけどまだちょっと辛い

とりあえず早く治さないとないとね

vaultレポ

使用:ティッシュ

0回戦
鼻水
風邪
×

むっちゃ鼻水展開されて除去連打するも負け

結果:0没

鼻水やべぇ

vaultレポ

使用:M

一回戦
シード

二回戦
combatirさん
ステロイドビート

http://dmvault.ath.cx/vs1081460.html

ちょっと危なかったけどギリギリ

三回戦
うどん色の空さん
キリコ
×
http://dmvault.ath.cx/vs1081482.html

なぐりきれずおわり

結果:三没

おやすみ

学校祭おわったー


ようやく二日にかけての学校祭が終わりました

初日
フリーステージ
まぁ出てないですしクオリティがクオリティなので割合

最終日
自分は縁日だったけど元カノに会うのが嫌だったので
店の準備と後始末を手伝いました

9時30分から13時50分くらいまで麻雀してました
つか麻雀しかすることがなかった

まぁそして閉会式を終え帰宅するときに友人が
トイザラスにボックスを買いにいくらしかったので
ついていきました

まぁ適当に店内見てボックス買うかーってなりレジ近くいきました
俺「2箱買うかww」
友「スタートダッシュも欲しいしポケモン前売チケット買わないといけないから無理かも」

とりあえずワンボックス購入

結果:ザビミラ、シンリョク

俺「ガイアール出ないし追加いこうぜ」
友「いいけど財布と相談」

相談中・・・
500円足りない
俺が500円投げつける
友「いってくるわ」

数分後
友人がレジから出てきてガッツポーズしてきた

友「ボックス半額ww金返すわww」
俺「爆アドwwwww」

そしたら店員きて
店「お客様、1000円以上買っていただいたのでカードを」

めっちゃあせったww

結果:レグルス

俺、友「」

追加で10パック買ったけどベリ-2

まぁ次がんばろうぜってことで帰宅

収穫
MCジャスミン3
ジャスミン1
ドラピ1
ハピネスベル1
ソニックウェーブ4

放出
100円

やったね!!

明日は家で寝ます

vaultレポ

使用:M

0回戦
睡魔
×

がんまわりしたのにすべて解決された

結果:おやすみ

マジなんなん


学校やめようかなって思ってきた

フリーターでいい気がしてきた

vaultレポ

使用:M

一回戦
シード

二回戦
non1341さん
龍キリコ
×
http://dmvault.ath.cx/vs1078919.html

オチャスタートとか負けフラグしかなかった
そしてSラッパー踏んでキリコ出されて終わり

結果:二没

ゆっくりとランカーの夢がなくなっていく
明日は学校祭のフリーステージ
大人しく廊下で寝てます

あぁ、イライラするなぁ


今日は4時間授業でした

遅れていたレポートは午前中に終わらせて

gdgdしてSHR
そのSHR前に午後ティーを飲み干して自分の席からゴミ箱へ
ペットボトルを投げたらちょうど先生がきて指導

そして退学届くれた
爆アドでしたので職員室出てからすぐ破って教室のゴミ箱にダンクしてきました

ペットボトル投げただけで退学届くれるとかどこの学校ww

これだから困る

とりあえずレポートやろうかな

vaultレポ

使用:M

一回戦
シード

二回戦
うどん色の空さん
4c次元
×
http://dmvault.ath.cx/vs1078121.html

いきなりスパゲ踏んでトリッパー消える
そしてプレミでトリッパーうめてオワタ

結果:二没

明日優勝したらランカーになれるはず
優勝したら

vaultレポ

使用:M

一回戦
末永先パイさん
次元ドロマー

http://dmvault.ath.cx/vs1077262.html

こちらライフトリッパーと安定した動きで
ボル穴うって火焔たててトリッパー殴ったらザンジ
返しにエタガうたれてバイス穴とんできた

トップシューティングで解決からビートするも
ミカドガンヴィードで除去

シューティングもっかいたたきつけてガイアールで殴る
だが相手ドラヴィタでエタガ回収して放つ

場にエボリュで相手の場にブロッカーはチャクラとミルアーマのみ
トップバイスでありがとうございました

二回戦
えふいーおーさん
黒緑

http://dmvault.ath.cx/vs1077277.html

初手微妙だがライフトリッパースタート
相手が殴ってくるところにオチャを投げる
そして除去してると相手展開
だがMを素引きしてマナのSラッパーで一掃して殴る

デスマくるけどザンジでバイバイして数えて終わり

三回戦
けんしさん
緑単

http://dmvault.ath.cx/vs1077317.html

お互いハンドが微妙でスタート
vaultで緑単なんてあまりみないから怖かったけど
とりあえず殴って除去
そして相手展開してきて死にかけたとき
トップMでごり押して勝ち

準々決勝
ナダル@さん
同型
×
http://dmvault.ath.cx/vs1077355.html

初動よかったのに後半ゴミ
相手のトリッパー強すぎて終わってた

結果:ベスト8

まぁいつも通りって感じ
ヴィネスは完璧に抜いた
使い道見えなかった
キリューが微妙すぎる
悩みどころ

vaultレポ

復帰

使用:Mロマ

一回戦
シード

二回戦
susumさん
根暗次元

http://dmvault.ath.cx/vs1076315.html

M進化失敗するとかwww
小型でちまちま殴るけど返される
そして6マナで手札にイダ、M
墓地にバイスでトップが
オチャ
イダうめてオチャでバイス回収して
Mでバイスでヤヌスキルで勝ち

三回戦
ミホさん
黒不滅
×
http://dmvault.ath.cx/vs1076387.html

初手悲惨だった気がした

結果:3没

おやすみ

壁ッパーン


vaultログインしなおしたら出来なくなった

少しの間レポおやすみです

DM全国


先程決まったんでご報告します

オープン
優勝
名古屋代表
phonenixさん
ドロマー

準優勝
BRAINさん
ドロマー

どちらもいい戦いでした
最初はBRAINさん優勢でしたが
phonenixさんのDDZが覚醒して
手札にシャイニーホールでGチャクラがタップ
されてDDZでボード逆転
そして盾を全部割り切られる
BRAINさんはそこからバイスホールでDDZ
ストスパで相手のDDZを解除させてターンを返す
このときBRAINさんの手札は5
そして相手はDDZとアタッカー1
BRAINさんの手札にはハヤブサがありこのハヤブサを抜かなければ
phonenixさんは負けていたアンラッキーダーツでそのハヤブサを抜き
勝負が決まりました

両者とても素晴らしい戦いでした


レギュラー
優勝
名古屋代表
Mロマ

準優勝
黒緑

黒緑先攻で開始されたゲーム
ボンスラスタートで安定して殴っていったが
ザンジに邪魔されて黒緑息が止まる
その間にボル穴、バイス穴で場を固められて
DDZ覚醒して終わり

やはりデッキ相性というものもありますが
どちらも見ごたえがある試合でした

ちなみに両方おやつ勢です


殿堂候補としては
バイス・ホール
ドラヴィタ・ホール

辺りでしょうか?

Mロマも少し危ないですね

殿堂は今週中なので楽しみにしてます

851大会

けんしさんがツイッターのほうで開催
使用場所はDMvault

ルール
デッキ、超次元ともに入れていいカードは1、5、8コスのカードのみ

超次元は表裏に5か8があればOK

まぁこんなデッキで出ました


3 x ボルメテウス・レッド・ドラグーン
4 x 超次元シューティング・ホール
3 x フェアリー・ギフト
3 x 恵みの大地ババン・バン・バン
4 x 超次元フェアリー・ホール
3 x トリプル・ブレイン
4 x ホーガン・ブラスター
4 x 戦攻竜騎ドルボラン
4 x 剛撃戦攻ドルゲーザ
4 x ミラクルとミステリーの扉
4 x デビルベッカムXXX(トリプルエックス)
2 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x ハイドラ・ギルザウルス/死海竜ガロウズ・デビルドラゴン
1 x 時空の花カイマン/華獣の覚醒者アリゲーター
1 x 時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー
2 x 時空の探検家ジョン/冒険の覚醒者ジョンジョ・ジョン
1 x 時空の銃姫エイプリル/鎮魂の覚醒者デス・エイプリル


ミラミスですね


一回戦
NY@卑猥さん
ブロッカーダイヤモンド型

http://dmvault.ath.cx/vs1074034.html

ロリエスを軸とした形
だけど打点はこっちが上なので押して勝ち

二回戦
無機物さん
5コス軸ダーツ

http://dmvault.ath.cx/vs1074076.html

ミラミスでぶっぱ

三回戦
美琴かわいいさん
白ミラミス

http://dmvault.ath.cx/vs1074107.html

ぶんまわり

準決勝
えふいーおーさん

×
http://dmvault.ath.cx/vs1074126.html

M握られてたのが辛かった

結果:ベスト4

おもしろかったです

vaultレポ

使用:Mロマ

一回戦
HmtKrkさん
5c

http://dmvault.ath.cx/vs1073900.html

後半テンポ握られて負けかけたけど
トップシューティングで勝ち

二回戦
Bazilさん
アナカラーコン

http://dmvault.ath.cx/vs1073932.html

相手の方が動き強くてM進化失敗して終わったと思ったら
盾からSラッパーきて耐え切る
そして化身イダで勝ち

三回戦
やも@oyzさん
黒緑

http://dmvault.ath.cx/vs1073948.html

オチャでブーストしてイダでビートして終わり

準々決勝
近衛昴@覇王さん
ダーツリペア
×
http://dmvault.ath.cx/vs1073959.html

相手の初手ダーツが強かった
それでフェアリー穴踏んだのが一番辛い
相手の焦土が強くて攻めきれず負け

結果:四没

これから851杯なんでそっちもレポかきますよ

レポート

ミチオに行ってきました

使用:根暗

一回戦
高校生
ホーガン


なんかわけわからないホーガンでした
とりあえずデビルストームで終わり


準決勝
Y川親子(子)
黒抜き次元

ハッスルデビルストームのとき7ドローし忘れた(照)

決勝
ぷらんく
ゆうゆ不滅大蛇
×

完璧に勝ったのにプレミして負けた

結果:準優勝

その後雛宅でCODや遊戯などして帰宅しました

明日どこにいくか悩んでます
家にいる安定かも

今日から

大会優勝商品がミラクル・リボーンに変わりますね

ホーガン期は正直お金にならなくて辛かったです

コスト7以下のハンターをリアニするんですが
今のところ何が強いのか自分でも分かっていません

まぁ頑張りたいと思います

vaultレポ

使用:Mロマ

一回戦
シード

二回戦
phalanxさん
トリーヴァ次元エシャロット

http://dmvault.ath.cx/vs1072466.html

ライフ→ライフトリッパーからザンジで
エルフィン除去して殴っていってドラヴィタホールで
マティーナたったけど前ターンで盾からきた
シューティングホールうってガイアールで終わり

三回戦
alfortさん
同型

http://dmvault.ath.cx/vs1072549.html

かなり疲れた
シューティングホール強すぎてやばいです

四回戦
xxPULUxxさん
大番長マルコ

http://dmvault.ath.cx/vs1072581.html

こちらライフでスタート
相手動けなくてこちらテンポを握る
シューティングガイアールでビートする
そしてイダも追加するがサーファーで止められる
相手バイスホールでマティーナでハンドにザンジ
トップでボルシャックホール引いて解決してガイアールで終わり

準々決勝
イワンさん
除去ドルゲ
×
http://dmvault.ath.cx/vs1072660.html

マンマ→ジェットドリルでマンマ殴るけどザンジでジェット消える
そして化身で進化サーチしたら進化がすべて盾に
オワター

結果:ベスト8

デビルドレーンの使うタイミングがいまいち分からない
むしろいらないかもしれない
必要な人は必要なのかもしれないけど

vaultレポ

使用:ドラピ根暗

一回戦
シード

二回戦
ぱるしれさん
アナドラピグール
×
http://dmvault.ath.cx/vs1071019.html

エマタイでグール落としてドラピ自爆グール

俺にそんな発想なかったんや
ドラピは正しく出すんや


結果:二没

新弾近いですしそろそろドラピ根暗の調整でも始めましょうか

近々レシピ載せますね

vaultレポ

使用:5c次元

一回戦
シード

二回戦
Beatriceさん
4c次元
×
http://dmvault.ath.cx/vs1069503.html

ブーストが盾にほとんど埋まって終わってた


結果:二没

見直すか

最近


必死に放課後格技室の掃除をしている僕です

なんで携帯バレたんやねん



レポート終わらなくてやばい
明日には終わらせないと死ぬって書いてある

とりあえず友達がんばってくれ(笑

眠たくて大会出る気しないんだけどどうしようかね

本日は

学校を仮病(笑)で休んだので親からパソコンするな言われたので

大会出ません

明日から頑張ります

vaultレポ

使用:5c次元

一回戦
シード

二回戦
セナ★テラスさん
アナホーガン

http://dmvault.ath.cx/vs1067219.html

中盤安定していて粘られるもロスソうってオロチ消して
なぐりがち


三回戦
漆黒学園さん
金沢cs三位の不滅大蛇
×
http://dmvault.ath.cx/vs1067245.html

ぶんまわられてる時点でブースト手札にないとか
詰んでるも同然


結果:三没

疲れた

vaultレポ

使用:5c次元

一回戦
シード
最近シードだらけ

二回戦
ousakoさん
次元ドロマー

http://dmvault.ath.cx/vs1066203.html

安定したスタートが出来なかったけど
デッキパワーが上なので勝ち

三回戦
ミホさん
黒不滅大蛇

http://dmvault.ath.cx/vs1066245.html
安定したスタート
相手は凄いブーストしてきてちょっと不安になるが
除去が多い分連打できて
ラスバイをDDZで回してマナを6にして
大蛇を出さなくして殴って終わり

四回戦
えるもあさん
マーシャル
×
http://dmvault.ath.cx/vs1066268.html
アクテリオンが強すぎた

結果:四没

マーシャルは地雷だろ・・・ハンド積もうか悩む

シャワーはいってねる。おやすみ

リンク追加

雛さん

リアル身内でカード資産もあり
遊戯もやっているゆとりプレイヤー

強度のAKB厨で好きなのは三度の飯よりまゆゆです

vaultレポ

使用:青黒物量

一回戦
シード

二回戦
kai7057xxxxxさん
ホーガン
×
http://dmvault.ath.cx/vs1064988.html

タイガー踏んだ時点で勝てるわけない

結果:二没

明日は大会いくか悩みます

うーん

最近調子が悪い気がする

DMも作りたいデッキが上手くまとまらない

どうすればいいのかね?

麻雀も微妙・へ・

今日は大会行きませんでした

というか来週からかな?
ホーガンはもういいよ

ミラクルリボーンを集める

まぁがんばろう
プロフィール

きむら 漆黒

Author:きむら 漆黒
北海道で活動している漆黒です。

-簡易プロフ-(2012/02/20)
高校二年生(17)
TCG:VG
趣味:ポケモン、麻雀、音楽鑑賞
好きな物:さやかちゃん
嫌いな物:とくになし

VG使用デッキ
シャドウパラディン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
