

vaultレポ


使用:青黒物量

一回戦
シード

二回戦
門松@マーズさん
次元ドロマー

http://dmvault.ath.cx/vs1053330.html

序盤メルゲスタートで殴ってたがテンポを取られる
だが数を並べて相手除去出来なくなって
ドルゲドスが強くて勝ち

三回戦
星野一馬さん
同型
×
http://dmvault.ath.cx/vs1053346.html

ボンスラスタートしたがメルゲ引けず
相手メルゲスタートで墓地肥やして進化投げつけられて負け

結果:三没

久々に物量使った
面白いわ

さて勉強しますかねぇ

明日から

テストです

初日が
現社、物理、電子回路

二日目が
現文、数学、英語

最終日が
電気、ハードというスケジュール

個人的には初日が辛い

特に電子回路
先生が非常にうるさくて赤点取ったら何を言われるのか・・・
大会終わったらワーク一通り写して寝ましょうか

では大会がんばります

vaultレポ

使用:次元ドロマー

一回戦
虹剣士ルクスさん
5cラン

http://dmvault.ath.cx/vs1052250.html
序盤からハンデス出来なくて辛かったけど
相手あまりランデスしてこなくて
安定して勝ち

二回戦
神父さん
同型

http://dmvault.ath.cx/vs1052277.html

序盤からハンデス出来たけどドロソ抜かれて
相手がぶんぶん
けど耐えて後半から引き試合
それを制して勝ち

三回戦
suberuru@さん
Mロマリペア
×
http://dmvault.ath.cx/vs1052300.html

序盤から相手展開してきて此方はハンデスで対応
進化の化身でデッキを見たがMロマは盾に
そこからSDBでビートするも
覚醒銀河で殴り返して他もザンジで対応
相手息切れしたところにDDZを覚醒させて
此方にはDDZ、覚醒不滅
相手は青銅、ジェニー
手札はあったがこの二体をどう処理しようか悩んだ
結果:殴ってみた
すると盾からデモハンとんできて覚醒不滅がさようなら
そして盾にはMロマ確定でいてマナにはバイス穴
投了しかありませんでした

結果:三没

収穫は同型に勝てたこと
三回戦は少し考えれば他にもやれたことはあった気がしたが
考えずに殴りにいったのが敗因

明後日からテスト
はやく終わってくれないかな
おやすみ

vaultレポ

使用:ドロマー

一回戦
Beatriceさん
黒緑


不戦勝です

二回戦
manbo@tiraさん
根暗
×
http://dmvault.ath.cx/vs1051479.html

デビルストームが敗因な気がした

結果:二没

勉強しよう

勉強なんて

やる気でなくてもう

これは死亡フラグ

夜1時間くらいやろう
やらないと親にころされてまう

麻雀たのしかった

リンク 5/28


紹介します

セルキーさん
虹翼メンバーの一人
お世話になることが多い人
東方厨で文が好き、あやややや

vaultレポ

登録し忘れた

友人とDOやってたら登録するの忘れてずっとやってた

ひまやな

コメ返


ゆうゆさん

・アヴァ
4採用してもいいがアヴァヒット率が
落ちるために3

・グローリー
4c、不滅への対応
後デビルストームして返されたことを想定して
もういっかいマナをしっかりさせるため
速攻にヒットしてもうまい

・ザンジ
自分で考えたゴーゴンシャックの答え
黒緑にも使えるし
同型で薔薇あればミルアーマ焼けるのも強い

・タッチ、マイクラ
4c、不滅、同型で滅法強いカード
2t目にしっかりハンデスしたい

・スパイラル
除去

・時計
最初は腐ると思ってたけど
使い勝手がいい
3積みたいけどスペース難

・ストスパ
デビルストーム怖くてやってらんない

他は言わなくても分かるから書かなかった

IS


xeonさんからラウラスリを提供してもらうことになり
少し気になったIS

友人に聞くとシャルロットが一番人気らしい

まぁ今日のお昼からずっとIS見てました

簡潔に言おう





















シャルロット可愛すぎて死ぬ

とりあえずシャルロットやべぇ

ラウラも中々いいかな

1st,2nd幼馴染とセシリアはちょっといらない

シャルロット最初男だと思ってた
まぁ女の子ですよねー
あんな嫁ほしいわ

さてvaultするか

調整結果

3 x 天雷の導士アヴァラルド公
2 x グローリー・スノー
4 x 超次元ドラヴィタ・ホール
2 x 威牙忍ヤミノザンジ
4 x マインド・リセット
4 x ゴースト・タッチ
4 x 超次元バイス・ホール
2 x ローズ・キャッスル
1 x スパイラル・ゲート
2 x シークレット・クロックタワー
4 x ザ・ストロング・スパイラル
4 x エナジー・ライト
4 x 王機聖者ミル・アーマ
1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x 時空の支配者ディアボロスZ(ゼータ)/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)


21勝13敗
ゆっくり安定してきてる気がする
ストスパ4が強いね
結構引けて除去できる
セツダン強いから困るけど

速攻とあまりまわしてないから
ザンジの必要性があまり分からない
さてどうするかな

今日は

親が12時までに出かけたら大会へ行こうかな

出かけなかったら家でvaultしてよう

あー、鼻水辛い

コメ返

>>やきとり
今はCSで勝てるほどのプレイングないから遠慮しとく
慣れてきたらよろしく

ドロマー

とりま現在のレシピ


3 x 天雷の導士アヴァラルド公
2 x レイン・アロー
4 x 超次元ドラヴィタ・ホール
2 x 威牙忍ヤミノザンジ
3 x マインド・リセット
4 x ゴースト・タッチ
2 x 超次元ミカド・ホール
4 x 超次元バイス・ホール
2 x ローズ・キャッスル
1 x スパイラル・ゲート
2 x シークレット・クロックタワー
3 x ザ・ストロング・スパイラル
4 x エナジー・ライト
4 x 王機聖者ミル・アーマ
1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 時空の支配者ディアボロスZ(ゼータ)/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)


レインアローが微妙
1でもいいけど1だったらいらない気がする
ザンジはゴーゴン怖いのもあるし
黒緑に対してもかなり強いから個人的には○

ミカドホールが微妙
出すのがディアスだけっていうならゴーゴンメタれば
いいんじゃないかって思っちゃう

明日も調整してみよう
おやすみ

vaultレポ

使用:次元ドロマー

一回戦
ETERNAL JOKERさん
4c次元
×
http://dmvault.ath.cx/vs1048544.html

養分シェイシェイされた

結果:一没

ポイント貯めるの疲れそうだな

勉強会


やったけど結局1時間くらいしかしてなかった

皆で飯食って満足して勉強するけど

皆やる気出なくて終わってたww

まぁその後ショップいって2時間近くフリーして帰った

ローチが必要だからTSUTAYAいって取り寄せて
もらおうと思ったけど月曜日になるっぽい

ヤフオク安定かなー?

そういえば祭凄かったなー

まぁお金ないから^p^

とりあえず今日のvaultどうするか考えよう

今更感ありすぎるけど

5月病って初めて気づいた

何故かって?
勉強する気にならない

帰宅してパソコンつけてそのまま入り浸る

勉強しようかと思った末にはもう寝る時間

少しは勉強するけど考えるのがだるくて
無理なんですー

あぁ、まんどくせ

とりあえず明日勉強会くらい集中してみよう

気合だせばなんとかなるだろ

おやすみ

vaultレポ


使用:青黒物量

一回戦
ちょびさん
同型

http://dmvault.ath.cx/vs1047496.html

大量のボンスラに焦ったけど
トップデスマが強くて数えておしまい

二回戦
えめらさん
次元ドロマー
×
http://dmvault.ath.cx/vs1047554.html

途中までこっちのペースだったけど覚醒不滅強い
けどそれを退けてごり押したけど
前ターンでうったストスパでシノビ引かれて積んで
テンポとられておしまい

結果:二没

まぁいいんじゃないか?ww
ドルゲ4投してみようかな?

とりあえず明日もがんばってみる

時間がほしい


勉強めんどくせ

とりあえず昨日青黒速攻に負けて萎えた

どうすれば勝てるのか

考えた結果

とくになし

ってわけで速攻使えばいんじゃね?ってお話に

それじゃ面白くないよな

なんか楽しいデッキないかな

考えてみようか

リンク 5/25 ②

リンク追加したんでお知らせします

Free note
ゆうゆさん

北海道で有名なプレイヤー
尖った構築でデッキを作り
あらゆる大会を制覇しています
よくお世話になる方です

リンクからどうぞ

vaultレポ

使用:不滅大蛇

一回戦
近衛昴@覇王さん
青黒速攻
×
http://dmvault.ath.cx/vs1046522.html

人生上手くいくはずない

結果:一没

どうしたら勝てるんだ

とりあえず環境メタデッキ組もうぜ

5~6回まわしてみたよ

ドロマーのラストストームの強さ

除去が
バルカ
ガード穴
ゼキアしかなくて対抗手段が腐っていた

ってわけで少し改良

社1
ゼキア1
エナジー1

ストスパ2
アイアンズ1にしてみた

つまりこんな感じ


4 x フェアリー・ライフ
1 x 母なる紋章
1 x 母なる星域
2 x ガーデニング・ドライブ
3 x 再誕の社
4 x 超次元ドラヴィタ・ホール
2 x ロスト・ソウル
2 x ローズ・キャッスル
4 x 斬隠オロチ
3 x サイバー・A(エー)・アイアンズ
2 x ザ・ストロング・スパイラル
4 x エマージェンシー・タイフーン
2 x エナジー・ライト
2 x 悪魔神王バルカディアス
4 x 超次元ガード・ホール
1 x 時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ
1 x 時空の支配者ディアボロスZ(ゼータ)/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ(ゼータ)
2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
2 x 時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ

ラストストームを意識してストスパを投入
これで意外と安定している

キルはローズで消えるし
セツダンはガード穴で消えるから
そこらへんは問題なさげかも(((

まぁもっと回してみて色々掴めそうなことありそうだけどね

今日の大会はどうしましょう

リンク 5/25

リンク追加しましたので紹介

すぱあくs
虹翼のメンバーの一人
デッキも強く尊敬してます
いつかオフ会で会えること期待してます・へ・

ふぁらs
ついったーの方で知り合いました
リアルではかなりの上位プレイヤーで
vaultでも大会上位で見かけます
今度プレイングでも教わりたいです

xeonさん
こちらもついったーで知りあいました
面白くて強い方
今度お手合わせ願います

リンクは横からどうぞ

不滅大蛇

脳内で考えた

ライフ4
紋章1
星域1
ガーデ2
社4

ドラヴィタ穴4

ゼキア1
ロスソ2
薔薇城2

オロチ4
・A・2
エマタイ4
エナライ3

バルカ2
ガード穴4

支配者
不滅
不滅
キル
キル
ドラヴィタ
チャクラ
マティーニ


家帰ったら調整してみるかね

vaultレポ


使用:ゆうゆ式不滅大蛇

一回戦
susumさん
ハッスル軸根暗次元
×

http://dmvault.ath.cx/vs1045515.html

構築が尖りすぎて扱えなくておしまい



つまり二度と尖った不滅大蛇は使わないよってことです

明日から5cでも練って大会に出てみよう

大会レポートでも

20日の夜にゆうゆさんに呼ばれて
ゆうゆ宅へ移動し整理を手伝ったり
少し調整したりして就寝

21日は五合庵へ行きました
久々に店長に会いました
相変わらず元気そうでなによりでした

旭川からeternal jokerさんが遊びにきてくれました

使用:根暗

一回戦
eternal jokerさん@4c次元
○○

一本目
不滅大蛇と思いながらプレイ
相手ドロソ引けず展開して〆

二本目
ここで初めてアヴァラルドを見た
相手ドロソを引くもハッスルの方が強くて勝ち

二回戦
中学生@赤緑白黒次元
○○

一本目
チャクラゲーからのDDZで〆

二本目
上と同じ

準決勝
中学生@黒緑速攻
○××

一本目
薔薇城からテンポ取れて
展開して勝ち

二本目
事故を起こしてごり押されて負け

三本目
展開力にごり押されて負け

結果:ベスト4

まぁまぁな結果

ミチオ本店へ移動

使用:根暗

一回戦
シータ源氏

ディアスを覚醒させて相手投了

準決勝
ゆうゆさん
不滅大蛇
×
やはりデッキパワー差が見えてるから
かなり辛かった

結果:ベスト4

この後ゆうゆ宅へ戻り
ゆーきゃんさんやぷらんく
eternal jokerさんと調整

寝たのが4時前だっけな?
起床が10時ほど

まぁ朝なのでゆっくりお茶飲んで
ぷらんくのモンハンを眺めてました

そして皆起床して五合庵へ移動

久々にアンデットさんを見ました

使用:根暗

一回戦
シード

二回戦
小学生@赤緑速攻
○×○

一本目
青銅→シャイニーチャクラが強くて相手停止
そこからテンポを掴みDDZ覚醒して相手投了

二本目
手札事故でおいつかず負け

三本目
上手くブースト出来て展開して
守りを固めて相手投了

準決勝
ゆうゆさん@不滅大蛇
×○○

一本目
ドラヴィタ穴→大蛇されて・A・出てきて
ハンド差がついて負け

二本目
相手が動いてバルカで場をリセット
返しにゼキアでテンポ掴んでLO

三本目
ドラヴィタ穴→大蛇を不発し
こちらの青銅がハバキに変わり墳墓を
回収して打ってテンポ掴んでDDZ覚醒
させて殴り勝ち

決勝戦
ゆーきゃんさん@不滅大蛇
○○

一本目
ドラヴィタ穴→大蛇されて・A・が
出てくるも返しにロスソをうつ
だが相手は特攻してきて負けたかと
思いきや盾から隼で耐え切り返しにゼキア
完璧にテンポを掴み殴って勝ち

二本目
相手のドラヴィタ穴が重なりそこに墳墓を打ち込み
テンポを掴んで沢山出して相手投了

結果:優勝

凄く嬉しいです

まぁ根暗で初めて優勝したし不滅大蛇にも勝てたので
気分爽快でした

今週はテスト週間なので流石に家にこもって勉強します

習慣をつけたい

ヤフーでやってましたが

なんか最近めんどくさくなって

いっそのこと移転しようかってことで移転してみた

まぁ雑記やら大会レポートなど書いていきましょう

みなさんよろしくお願いします
プロフィール

きむら 漆黒

Author:きむら 漆黒
北海道で活動している漆黒です。

-簡易プロフ-(2012/02/20)
高校二年生(17)
TCG:VG
趣味:ポケモン、麻雀、音楽鑑賞
好きな物:さやかちゃん
嫌いな物:とくになし

VG使用デッキ
シャドウパラディン

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
